FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

万歩計



仕事中に万歩計つけてみたよ。



随分前にピカチュウの万歩計 を使った事が有るんだけど、30過ぎのいい歳したオッサン(当時はまだ30代半ばだったんだよ!)がピカチュウの万歩計つけてニヤニヤしながらスロット回してたりっていうのも何とも微妙なんだけど、歩数に関してはその時は8000歩~12000歩くらいだった様な気がする。

そんな訳で、以前計った事があるし、仕事中の歩数が分ったからといってどうなるものでもないんだけど、ウチに新品の万歩計がずっと放置してあったから試しに使ってみたんだ。


すると、結構歩いてる。

訳有って1週間程度しか計れなかったんだけど、大体16000~17000歩くらい。

少ない時で12000歩くらいで、最高で20000歩だった。

意外に歩いてるんだ。

万歩計が誤作動しているのかと思って確かめてみたけど、かなり正確。

ピカチュウは誤差が有ったのか、昔より歩く距離が増えたのか。



仕事中でも身体を動かせるのは良い事なんだけど、仕事に限って言うなら歩数は少ない方が良い。

だって、歩数が多いという事はそれだけ歩いているという事で、歩いているという事はその間作業していないという事になる。

つまり、移動ばかりで作業の効率は悪いって事になる。

まぁ、歩数が少ないから効率が良いとは限らないんだけど。


1人で作業する事が多いから、段取りや片付け、足りない道具を取りに行ったりするのも自分1人でやるから、必然的に歩く距離も増える。

あぁ、かったるいなぁ。って思っている時ほど歩数が多かったりする。



仕事中に万歩計をつける事で、そういう事まで分かるんだ。

これから歩数を記録しようかしら。


って思ったら万歩計洗濯して壊れた・・・










スポンサーサイト





ブログ | 21:06:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する