FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いす




乾燥するのは頂けませんが、それでもギターを奏でるには良い季節ですね。

ギター本体もさることながら、気持ちよく弾くには環境も大事。

という訳で、ギター演奏用の椅子が欲しい。


以前もギター用の椅子が欲しいって書いたんだけど 、一般的に「ギター用」とうたわれている椅子はどうもイマイチな感じがする。

使い勝手が悪そうだし、機能的とも思えないし、見た目も何となく野暮ったい。

なんか、こう、大人のギタリスト(僕が大人のジェントルでイケメンな超絶ギタリストと言ってる訳じゃなくて、一般的に)を満足させるような素敵なギター用チェアって売ってないかしらん。

って、ネットで探している時に見かけた素敵な椅子。





ギター用チェア


http://page.fem.jp/05product_chair01/woodchair.html



素晴しいです。

特に一番右の「未来」とかいう椅子。

なんというか、澄んだアコースティックギターの音色ととてもマッチする自然な風合い。

見た目だけでなくギターを演奏する事を考えて作られているので使い勝手も良さそうだし、大人のこだわりを満足させるだけのクオリティ。

大人のジェントルでイケメンな超絶ギタリストにうってつけですよ。


だけどこの椅子、











78000円もする。



しかも良く見ると結構デカい

広々としたリビングで使うなら良いだろうけど、6畳の散らかった狭い部屋で使うにはあまりにもデカい。

折りたたんだり分解したりも出来ないから、ステージに持っていくという事も不可能。

デザインや使い勝手は良さそうだけど、機能的じゃない。



なんか、良いギター用の椅子って無いもんだな。

やっぱり自分で作ろうかしらん。






スポンサーサイト





ギター | 06:35:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する