FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

クリスマス接骨院



クリスマスイブに独りの時間が出来たから、医者に行くことにした。

前々から困ってた首筋のこりと、それが原因と思われる偏頭痛。

整形外科に行くにしろ、接骨院に行くにしろ、そいうい所は異様に混んでる。

忙しい人はなかなか行ける様な所じゃない。

整形に行くか接骨院に行くか悩んだんだけど、自宅のすぐ近くに良いと噂の接骨院が有るから行ってみる事にした。


診察は9時からだけど、8時50分に行ったら既に6、7人の患者さんが居た。

1時間半くらい待ってやっと診察を受けれたんだけど、先生は僕の症状を聞く度に的確に原因を当てていく。


偏頭痛が首からくるものなのかどうかは断言出来ないけど、首と、特に肩が凝ってるって言われた。

それは姿勢の悪さと、腕を動かさない事が要因みたい。

肩から首にくるっていうのは良く効くけど、自分が肩こりしてたなんて全然知らなかった。

姿勢の悪さは自覚していて、歩いている時なんかは気をつけているんだけど、例えば車の運転とか、PCやってる時とか、くつろいでる時とか、ダメな時多い。


整形でレントゲン撮るよりも参考になる事多かったかもしれない。

毎週通えたら良いけど、診察を終えて帰ったのは正午だった。

そうそう行けるもんじゃない。

しかし先生の揉みは結構なもので、数百円の診察代であの患者数では割に合わないというか、あれでは先生が肩こりにならないか心配になるよ。


半日潰れちゃったけど、有意義だった。

クリスマスイブに、家族は全員クリスマスライブに出掛けて独りで接骨院行ってるってのもどうかと思うけど。





スポンサーサイト





ブログ | 20:04:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する