FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スノーパーク



平日に仕事休んでスノボ行って来た。

前回はいつだったかよく覚えてないんだけど、多分3年前くらいに1度行ったきりだった様な気がする。

今更「やっほー!スノボ!スノボ!」っていう感じでもなくて、仕舞い込んだ板引っ張り出して用意するの面倒くさってな感じだったんだけど、いざ滑るとやっぱり楽しい。

って思ったら、ビンディングのバンド切れた(-_-;)

ブーツは確認したんだけど、ビンディングは見た目では分からなかった。

樹脂製品は古いと劣化して使えなくなる。


売店でバンド買って直して滑れたんだけど、どうもしっくりこない。

ブーツを締め上げても足が動く。

スピードに乗ると板が暴れる。

ナイフで切り裂く様にエッジでラインを描けない。

元々そういう板じゃないからなのか、僕の滑り方の問題なのか、良く分からないんだけど、昔ボチボチと滑りに行ってた時も同じ様な事悩んでたから、感覚は随分早く取り戻せたみたい。

だからって、1回行っただけでそれ以上上達する訳でもないんだけど。


次に行く予定は無いんだけど、もしまた行く機会が有ったら今度はアルペンボードにしよう。

もう少し暖かくなったらバイクも整備しよう。





シングル・スマイル ver ブロぐ すっかりストリングス時々4弦-スノボ

僕が使ってるROSSIGNOLのボード。

もう15年くらい昔の板になるかも。

ビンディングは一度壊れたので、知り合いからお古を分けてもらった。

シンプルで気に入ってるんだけど、なんか滑りにくい気がする。

最新の板はもっと滑りやすいのかな。

でも、そこまでお金掛けるほどの情熱も無いし。


スノボもバイクもギターも一緒で、良い物は良いし、良い物は高い。

そこに価値を見出せるかどうかなんだけどね。






スポンサーサイト





ブログ | 07:29:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する