FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

モチベーションを維持し続けているただ1つだけのモノ

GW辺りが境だったように思います。


GWに入った途端に風邪で寝込んで、それ以来バイクもランニングもペン字トレーニングもギターも放ってずっと寝てて、まぁ良いや。どうでも良いや。ってグータラな毎日を過ごしていたら何もかもモチベーションが下がってしまったんだけど、ただ唯一高いモチベーションを維持し続けているのが、「幻霧ノ塔ト剣ノ掟」


シンプルなゲームだからずぐに飽きるかと思ったんだけど、これがなかなか面白いです。シンプルだけどよく分からないってのがまた面白い。例えば、武器の威力が分からない。金額で判断して、コレは高価だからさぞかし強力だろう。なんて期待して使ったら「2ポイントのダメージを与えた」とか。なんじゃそりゃ。2ポイントて。

マップも20×20の単純なマップですが、真っ暗闇があったり、ワープしたり、床が回転したり、階下に落っこちたり、一見単純の様でかなり難解だし、単純にキャラクターのレベルを上げて上に進めば良いのかと思ってたらいたる所に謎解きが有ったりして、予想より遥かに手強いです。


30時間くらい遊んで、今5/7階まで進みました。この先まだまだ続きますよ。

なんか凄くゲーマーみたいなブログになっちゃいましたが、このブログの壁紙からして既にゲーマーなので問題無いよね?

スポンサーサイト





ブログ | 14:57:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する