FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

永久保障されてきた



ヤイリに調整に出していた僕のギターが戻ってきた。

期間としては丁度1週間くらい。

行き帰りの運搬の時間や、全国から送られてくるであろう数多くのギターを考えるととても早い。

しかも応対がとても丁寧。

ヤイリってどことなく職人気質っぽいイメージがあるから少し構えてたんだけど、そんじょそこらのショップより遥かに丁寧だった。

一流メーカーとしては当たり前なんだろうけど、仕事でも窓口の受付は丁寧だけど技術系の人の応対が不機嫌そうでぶっきらぼうっていうの良くあるから。


作業完了時に、作業した内容と金額を連絡してくれる。

今回はナットとサドルを作り直す予定だったんだけど、ネックの調整をしたらサドルはそのまま使えるとの事。

結果、ナット製作に3千円、ネック調整で2千円、送料と代引き手数料で1200円。税込みで6500円くらいで済んだ。

戻ってきたギターはクリーニングもされていて綺麗。



シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングス-yairi nut
作り直したナット。

綺麗に収まってる。

ナットの底面(ヘッドとの当たり面)が傾斜しているから作りにくそう。




正常な状態に戻った僕のヤイリ。

安く正常な状態に戻せたのは良かったけど、劇的に音が変わったとか、劇的に弾きやすくなったという訳じゃなかった。

何かちょっと音が・・・って思うのは、音が分かる様になったからなのか、単なるワガママなのか、気のせいなのか。





スポンサーサイト





ギター | 07:35:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する