FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

トラベルギター



最近ちょっと欲しいもの。

トラベルギター。

晴れた日の散歩に持って行ったり、ドライブの途中の公園で、とか、そんな時に気軽に弾けたら良いなって思った。


はっきりとしたジャンルが有る訳でも無い様で、それはサイレントギターであったりミニギターでもあったりするんだけど、僕が欲しいのは携帯性に優れていて、過酷な状況やラフに扱っても損なわれない堅牢性、いつも弾いているギターと似た演奏性、それに有る程度の音質。


以前、ARIAのSinsonido っていうサイレントギターを持っていて、あれはなかなか良かったんだけど僕が持っていたのはナイロン弦モデルだったから弾きにくくて処分してしまった。

携帯性と堅牢さで言えばARIAは秀逸だと思う。

ただ、サイレントギターだからギターだけでは音が出ない。

ヘッドフォンは使えるから、他人に聴かせる事を考えなければそれもまたメリットかも。

あと、フレームが有るけどボディが薄過ぎて普通のアコースティックギターの様には弾けない。


近くのハードオフにMARTINのバックパッカー っていうトラベルギターが有った。

バックパッカーって言うくらいだから携帯性は良さそう。

形状はヘンテコだけど普通のアコースティックギターだから、ギター本体さえあれば演奏出来るのも良い。

それになんてったってMARTINだし。

だけど、いくらMARTINでもあのボディでは音は期待出来なさそう。

特殊な形状のせいで座って抱えて演奏する事が出来なさそう。

バックパッカーよりはミニギターの方が良いという評価を見かけるけど、そうすると普通のギターと変わらなくなってしまう。


モーリスに安くてそこそこ良さそうなミニギターが有るけど、ネックが細くていつものギターとは感覚が異なりそう。

他にもいくつか有るみたいだけど、ショボいギターだと結局触らなくなりそうだし、ヤイリのトラベルギターは音も良さそうだけどトラベルっていう金額じゃないし、丁度良いギターってなかなか無いな。


そもそも、面倒くさがりの僕が出歩く時にギター持って行くのか?






スポンサーサイト





ギター | 12:37:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する