FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ARIA スクラッチガード ASG-1



先日買ったARIAのsinsonido、ピックでストロークした時の傷が付いてた。

アコースティックギターというよりはエレキギターに近い感じがするから、多少傷が付いた所で大した事ではないっていうか、弾いていれば有る程度傷が付くのはやむを得ないんだけど、付かないに越した事はないし。

って事で、ピックガード付けてみようと思う。


以前MorrisのS-30にピックガードをつけた事が有る

透明のピックガードで違和感無かったから良かった。

あんな感じでSinsonidoにも張ってみよう。

ネットで良い物無いか探してたら、剥がせるピックガードが有った。

丁度大阪に行く機会が有ったから、大きな楽器屋さん覗いてみたら同じ物が売ってた。




シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングス-ARIA ピックガード
ARIAの剥がせるピックガード、「スクラッチガード ASG-1」。

剥がせるから、気に入らなければ剥がせば良いし。

液晶の保護シートみたいな物かな。

百均で保護シート買ってみたけど、百均のでは小さ過ぎる。

まぁ、ピックが当たる面積はそれ程大きくないからカバー出来なくも無いんだけど。

裏面の説明書きに、

「長時間使用しないで下さい」

「高温の場所に放置しないで下さい」

って書いてあるんだけど、それって常時付けっ放しではアカンって事?

他のメーカーの同じ様な製品にも「長時間つけるな」って書いてあった。

常時つけたままにするなら、普通のピックガードにした方が無難かもね。




シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングス-sinsonidoピックガード
型紙が同梱されているけど、当然Sinsonidoには合わない。ARIAなのに。

自分で型取って切り出して張ってみた。

画像で見ると反射してよく目立つけど、実際にはそれほど目立たない。

でもテカテカしてるから分かる。

Sinsonidoはボディ小さいから、いっそ全面に張ってしまった方が目立たなかったかも?


僕のSinsonido、ピックの傷も有るけどぶつけた打痕もある。

手軽なギターだから、普通のアコースティックギターよりも手荒に扱うのかな。

弾かない時はひっくり返してS字フックに引っ掛けておけるから保管も楽チンだな。



ぼちぼちSinsonido弾いてます。

手軽で気軽に弾けるし、面白いし、夏場は窓を開ける事が多いけどSinsonidoなら音量を加減できるから都合が良い。

そうすると、やっぱり良い音鳴らしたいからアコースティック用のエフェクター欲しいな。

あと、ペグも動きが悪いから良い物に替えたいな。




大阪の楽器屋さんにSinsonidoの中古が売ってたけど、旧々モデルで29800円だった(程度は良かったけど)。

そこそこ需要有るんだろうな。

結構良い買い物したかも。

ヤマハはもう1万円高かったけどね。



スポンサーサイト





ギター | 23:23:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する