FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スマホヤッホー!




「別に今の携帯で全く不都合無い。そんなもの使いこなせない。」

って言う奥さんを何とか説き伏せて、ソフトバンクからauへ。

スマートバリューで料金がお得になる上に、家族で乗り換えるとかなりお得になるから。

あんまりauユーザーが居ないというか、普段仕事の電話しか掛かってこない僕の携帯では会社の携帯がソフトバンクだから携帯電話としては不便だけど、スマホ!





シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!-xperia1
散々悩んだ挙句に選んだのが、SONYのIS12S Xperia acroHD。

発売からしばらく経っているからかなりお値打ちだけど、動作も安定性も不満無いレベルだと思う。

ギャラクシーと最後まで悩んだんだけど、実機に触るとXperia凄く良かった。

特に、このブラック。渋い。

あと、知り合いがSonyの携帯を使っていて、傷だらけなんだけどちゃんと正常に機能している所を見ると意外に信頼性有るのかな?って思ったりもして。

古い携帯とスマホでは比較にならないと思うけど。



シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!-xperia2
ブラックだけマットブラック。渋い。

ギャラクシーの丸みを帯びたデザインとか大画面は魅力的だったんだけど、質感が全然違う。

まぁ、カバーしちゃうとわかんないけどね。

でも仕事で汚れた手で触ると、汚れ落ちるのかな。

画面は必要にして充分なサイズかなって思ったんだけど、意外に使い辛い。

僕はギターを弾くのに右の指の爪を伸ばしてるんだけど、爪では反応しないから指先を使うと細かいポイントで押し間違いする事が多い。

たまに小指で押してたりする怪しいおじさん。

画面は大きい方が良いけど、大き過ぎると携帯性が悪くなるし、難しいところ。



シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!-xperia3
Xperiaは防水。

山登りで使いたかったから防水の方が良いかなって思ったんだけど、ショップの人に詳しく聞いたらXperiaに限らず防水をうたってるスマホでも水の浸入によるトラブルがかなり多いらしい。

防水だからって過信するみたい。

逆に防水じゃないスマホを使うユーザーは水に対して気をつけるからその手のトラブルは少ないらしい。

Xperiaにしてもコップの水に浸しただけで浸水したらしいし、電源を入れる度に「コネクタカバーをしっかり閉めろ」って警告文が表示される。

よほどトラブル多いんだろう。

確かにコネクタのカバー類はそんなに渋くないから比較的簡単に水が入るかもしれない。

防水はあくまで保険的な意味合いに留めておいた方が無難みたい。

仕事で作業服がズブ濡れになるくらい汗だくになるから、ジップ付きのビニール袋に入れてみた。

例えばゴアテックスは水は通さないけど水蒸気は通す。

水蒸気の方が通過しやすいのなら、防水機能で汗が防げるかどうかなんて分からない(湿度がかなり高い状況になるだろうから)。

っていうか、こんなもの仕事で持ち歩きたくないなぁ。

ビニール袋の中でも、タッチパネル反応するんだ。通話は無理そうだけど。




シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!-xperia4
標準でクレードルが付属するのはありがたい。

いちいちコネクタに挿さなくても充電できるよ。便利。

あ、でもカバーしたら使えないよね・・・

超精密機器だから、気休めだろうけど耐衝撃性のカバーつけておきたい。

いつも触る時は、そーっとおっかなびっくり。




auのサーバーがトラブって、完全に使えるようになったのは翌日だった。

ソフトバンクの携帯は切ってしまったから、1日携帯が使えない状態になってしまって、ただでさえスマホに難色を示していた奥さんには凄く悪印象。

奥さんはiPhone。

アンドロイドもiPhoneもよくわかって無いし、どちらもまともな取説なんか無いからしばらくは悩みそう。

カメラボタン長押しで一発カメラ起動するなんて知らねーよ。

なんか知らない機能やアプリが一杯有りそうなんだけど・・・



そうそう、キャリアが変わったのでメールアドレスも変わりました。

アドレス知りたい人はブログプロフィールからPCメールで「携帯メール教えろ」って送ってください。

別に興味ねーよっていう人も、一応聞いてください。寂しいから。


そんな訳で、今日から仕事。やっほー!(ToT)



スポンサーサイト





ブログ | 07:24:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する