FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

昔は良かったって思うのは昔だから



スマホをいじる毎日だけど、スマホで何しよう?

ツイッターとかFACEBOOKとか興味無いし。

とりあえずタダのゲームでも入れようって思って色々見てたら、昔PCで遊んだゲームを思い出した。


主人公が兵隊を率いて怪物に支配された城を奪い返すっていうアクション&シュミレーションゲームだったんだけど、最後の最後でバグってエンディングまで行けなかった。

2頭身キャラがゾロゾロと動き回って勝手に戦うんだけど、勝手に戦うもんだから油断してるといつの間にか死んでたりするし、弱いキャラクターをレベルアップさせるのに苦労させられた。

何だか妙に感情移入しちゃって、あれ面白かったな。

何ていうタイトルだったかなぁ。主人公は確かランスロットとか言ったっけな。


って、検索してみたら出てきた!

「シルバーゴースト」 っていうタイトルだった。

しかも、今のPCでも遊べる!

今見るとショボいグラフィックだなぁ。

こんな画面では、あの面白さは伝わらないだろうなぁ。


gooゲームのレトロゲームのカテゴリー を見ると、昔遊んだゲームが沢山出てきた。

こんなサイトあったんだ。

懐かしい。

あんなの有ったよなぁ。

あれ面白かったなぁ。

ちょっと画像が動くだけで「アニメーション!」って仰々しく言って感動してたよなぁ。

あの頃は5インチ・フロッピーディスクで、ガッチャコガッチャコってデータロードにむっちゃんこ時間掛かってたよなぁ。


かつてのゲームソフトを今のPCでも遊べるという事に驚いて、感動してしまった。

あの頃は良かったなんて思わない。

今遊べばショボいに決まってる。

あの頃は良かったって思えるのはあの頃だからであって、今同じ状況で同じ事をしても大して面白くないと思う。

でもちょっと遊んでみたくなった。

スマホに対応してくれたら良かったのにな。




スポンサーサイト





ブログ | 23:36:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する