FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

YO-TU-






腰が痛い・・・






仕事で無理をしたのか、家で何かしたのか、まさか歳のせいではないはずなんだけど、腰が痛い。

先月も、学校清掃で結構な重さの側溝のコンクリート蓋を持上げてたりしてたけどその時は何とも無くて、おれって凄くね? 細マッチョじゃね? 細マッチョっていうかヒョロマッチョじゃね?って独り密かに悦に浸ってたのに、今回は数日経ってもまだ痛い。

今は一応収まっているけど、首の調子もあんまり良くない。

寒くなったら悪化するかも。


首、腰、膝って、何をするにしても要になる所。

こんな調子では山登りも行けないな。バイクも乗れないかも。って思ってたんだけど、体の要所が悪いとハードな運動じゃなくても何にも出来なくなる。

以前、首の痛みの原因が思い当たらないという話をしている時に、


「それはギター弾くからじゃない?」


とか


「それはランニングするからじゃない?」


とか言われたんだけど、その時は「そんなバカな。そんな事で首が痛くなるはずがない。」って思っていたものの、あながち無関係とは言えないのかもしれない。

座ってギターを弾く時は腰が曲がり気味になるし、不慣れだと左手を見る為に頭もうつむいている。

ランニングも絶えず首に頭の重さが衝撃となって掛っている。

つまりさ、世の中のあらゆる行為って、首・腰・膝を使わなければ出来ないんだよ。



若い頃は、時間と体力は有るけどお金が無い(僕は昔も無かったけど)。

中年になると、お金は有るけど時間が無い(僕は今でも金無いけど)。

歳を取ると、お金と時間は有るけど体力が無い。

体力を維持する為に運動をすると身体が壊れる。

別に山登りをしたりバイクに乗ったりしなければ生きて行けないという訳じゃないけど、やりたい事がやれないというのは残酷な事だと思う。



今やりたい事で、今出来る事は、今やっておくべきだと思う。

それがなかなか難しいんだけどさ。






スポンサーサイト





ブログ | 23:13:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する