FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

つながりたい?




せっかくスマホにしたんだから、なんかこう、つまりこう、もっとリアルタイムにこう、なんかしたくなるんだよね。

FacebookとかTwitterとか?


Facebookは結構いい歳した人もやってたりする。

本名で登録して顔写真まで載せて、まぁだからあんまり良い加減な言動しないから良いのかも。

でもあまりに安易に繋がるもんだから、何処で誰と繋がるか分かったもんじゃなくて、つまり繋がりたくないっていうかリアルで充分繋がってるからネット上でまで繋がりたくない人も居るんだけど。


じゃあTwitterでも。と思ったものの、そんなにつぶやく事無いんだけど。

仕事しました(^o^)/

風呂入りました(^o^)/

ご飯食べました(^o^)/

もう寝ます(^o^)/

の繰り返し?


まぁ僕が頑張ってつぶやかなくても良いのか。

誰か面白い(笑えるという事ではなく興味深いという意)つぶやきする人見てれば良いや。

って思ったものの、面白い事を頻繁につぶやく人が見つけられない。

面白い事をつぶやく人がフォローしている人はやはり面白い事をつぶやくだろうと思って見て見ると、数千もフォローしていて誰が面白いんだかつまらないんだか分かったもんじゃない。

つーか数千もフォローしてたらグチャグチャにならないの?


あー、もうなんかめんどくせー。

もう良いや。

大体なんでみんなそんなに繋がりたがるんだろう。

mixiがブームだった頃は「mixi疲れ」とか言ってたじゃん。

つぶやいて、誰も反応してくれなかったら寂しくて、かといって必ずしも期待通りの反応が返ってくるとは限らなくて、そういう事をモバイル握り締めて四六時中やってるのって楽しいのかな。

僕は本当に心から話したいって思う人、時間を忘れて話せる人なんて片手でも余る。

そうじゃない人と話すのは疲れるんだよ。

どうしても相手に合わせてしまうから。




とある人に言われた。


「ことけけさんは独りでも生きていける人なんだよ」


って。

あぁ、そうかもしれない。

頑張って気疲れしながら居るよりは独りで良いや。なんで休日やネットまで相手に合わせて気疲れしなきゃいけないいんだよ。それなら独りで良いやって思ってしまう。

僕はつながりたくない人なんだ。きっと。

本当に繋がりたい人にだけ繋がればそれで良いよ。








スポンサーサイト





ブログ | 00:30:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する