FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

防水スマートフォン




従来の携帯電話からスマートフォンに替えたのは今年のお盆頃

暑い最中で仕事で汗だくになるから百均で買ったビニール袋に入れて使ってたんだけど、これが思いの他良かった。

まず、ビニール袋に入れた状態だから当然汚れない。

仕事で汚れた汚い手で触っても汚れないから安心して触れる。

そして透明のビニールだから、取り出さなくても画面やインフォメーションのランプが見えるというのも便利。

更に便利なのは、ビニール袋に入れたままでも操作が出来るっていう点。


シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!-防水

いちいち袋から取り出さなくても操作できる。

ハードケースやソフトケースも買って、涼しくなったらそれらを使おうと思ってたんだけど、この百均ビニール袋以上の便利さは他には無くて結局そのまま使い続けてる。

100mm×140mmのチャック付きで丁度良いサイズ。

スマートフォン向けの専用の防水ケースも売っているけど、丈夫なビニール袋っていうだけで結構な金額する。

しばらく使うとビニールが白っぽくなって若干見難くなるけど、100円で35枚も有るから気軽に取り替えてもかなりの期間持つ。

この状態では通話が困るけど、Bluetoothのヘッドセット でスマホに触れずに電話出来るから不都合は無い(一応ビニール袋に入れたスマホでも通話は出来たけど)。

唯一の難点は見栄えが良くないって事くらい。

ちょっと貧乏臭いけど、高価な端末だから壊したり汚したりしたくないし、この便利さは捨て難い。


この時期でも山登りする時は汗をかいたりして、スマホをポケットに入れていると汗で露吹いたりする。

山だと不意に雨に降られたりもするし。

一応防水だけど、ジップ付きのビニール袋に入れておけば安心感が有る。


一時的に仮に使うつもりだったんだけど、あんまりにも便利で手放せなくなっちゃった。



スポンサーサイト





ブログ | 07:44:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する