FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

PEAK



趣味は広く浅くっていうつもりは無くて、狭く深くって思うんだけど、いつくか有るとそれはそれで面白い訳で、例えば違う趣味でも根底で共通する部分が有ったりとか、思わぬ所で思わぬ事が生かされたりとか、季節や天候などの条件に左右される趣味は、条件に左右されない趣味でカバーするとか。


山登りはとても面白い趣味の1つなんだけど、普段の生活を結構圧迫する。

日帰り登山としても、朝早くから出掛けて1日潰してしまう。

ヒマでヒマでしょうがない人なら結構な趣味なんだけど、中々時間が無い僕にとっては他の物事を犠牲にせざるを得なかったりする。


それを思うと、ギターはなんて手軽な趣味なんだろうって思う。

手軽というか、状況に左右されにくい。

30分~1時間程度の空き時間が有れば、そこそこ弾く事が出来る。

難点は、アコースティックギターの場合は早朝や夜更けは弾けないって事くらいかな。


それでも、もう6年くらい弾いていると少々マンネリしてきて、目新しい山登りの方へ傾倒しがちなんだけど、そういう懸念を払拭してくれる素敵なギターが有りましたよ。


http://www.takamineguitars.co.jp/peak/index.html


ギター弾きながら山登り気分です。

僕は要らないけど。



去年トラベルギター代わりに買ったARIAのサイレントギター なら、山登りに持って行っても良いかなって思ったりもする。

折角の自然の中で騒音を出すのもなんだから試した事は無いけど、人が居ない山なら面白いかも。

冬はスノーシューを担いで、夏はギターを担いで山登りっていうのもオツかもしれないね。

実際は汗だくでギターどころじゃなさそうだけど。




スポンサーサイト





ギター | 20:25:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する