FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

冬山のおやつ



寒い時期の寒い所では、やっぱりあったかい物が欲しくなるよね。

だから温かいコーヒーを持って行ってたんだけど、体力を消耗する分、もう少し甘い物が欲しかったりもして。

そんな時に思い出したのが、井村屋のインスタント・おしるこ。


http://www.imuraya.co.jp/goods/foods/index.html


カップ麺の様な小ぶりな発泡スチロール製の容器に入っている、いかにもインスタントという粉っぽいおしるこなんだけど、時々そのチープな食感が何とも美味しく感じたりもする、あのインスタントおしるこ。

お湯を注ぐだけという手軽さなんだけど、一応おもちも入っていて本格的。

これって山に持って行くには丁度良いよね。


で、スーパーに売ってないか見に行ったら、発泡スチロールのカップに入った製品のほかに、袋入りの製品も売っていた。



シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!-しるこ
5袋入って300円弱くらい。

カップ入りの製品だとかさばるから、袋入りを使った方が良いかもしれない(当然マグカップ等は必要)。

手軽で安価でそこそこ美味しい。

さっと溶けるし、おもちも柔らかい。

風味としては、井村屋あずきバーを温かくした感じ?

本物と比べるとそりゃあ見劣りするかもしれないけど、お湯を注ぐだけで食べられる手軽さは重宝するし、意外に結構美味しい。

フリーズドライのおもちも柔らかくて美味しい。

おもちは2個入りで、どのタイミングで食べるかが悩ましい。

2個有るから、初めの方で1個、最後の方で1個って思うものの、途中で我慢できなくて食べちゃう。

随分と久しぶりに食べたけど、ほら、見ていると何となく食べたくなるでしょ。



袋入りのおしるこが有るなんて知らなかった。

しょうがは身体を温める効果が有るらしいから、しょうが入りおしるこも良いかも(袋入りは無いみたいだけど。というかスーパーで見た事が無いんだけど。)






スポンサーサイト





山登り関連 | 21:31:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する