FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

指先



先週仕事中に左手の指先を怪我してしまった。

中指の先を挟んで少し切った程度で、絆創膏程度の怪我なんだけど、ギターが弾けない。

以前も左の小指を怪我したり、右の指先を切ったりしてたけど、ギター弾くのって指のほとんど使うんだ。

僕が使わないのは、右の小指くらい。


幸い大した怪我ではなかったから、まだ少し痛むものの何とか弾ける程度には治ってきた。

だけど、1週間ほど弾かなくても苦にならない。

以前は2、3日空けるだけでも弾きたくて仕方無かったのに。

弦は2週間毎に交換していたのが、今は2ヶ月張りっ放しでも交換しない。


確かにモチベーションは下がってる。

上達しようと思えば、当然今以上の事をやらなきゃいけない。

いつでもどんな曲でもスラスラと弾ける人ならいいけど、僕は新しい曲を弾こうと思ったら3ヶ月くらいは地味に繰り返し練習しなきゃいけない。

1曲弾くには、最低でも3ヶ月はモチベーションを維持し続けなきゃいけない。

有る程度弾けるようになって、それが面倒になってしまった。


始めた頃は、「趣味で弾ける程度」が目標でそれ以上は望んでなかった。

そもそもまともに弾けるかどうかさえ怪しかったんだから望むべくもない。

今、その「趣味で弾ける程度」っていう目標には達したんじゃないかって思う。

このまま趣味として適当に弾くのも悪くない。

でも、6年半続けてこの程度か。


もっと上達しようと思ったらこの先は独学では難しくなりそう。

出来なくはないだろうけど、モチベーションはもちろん、努力も集中力も必要になってくる。

スクールに通うのが一番手っ取り早いんだけど。

解決する手段は金か。


1週間ぶりに弾いたギターは、少々たどたどしいけど澄んだ音色を奏でて、やっぱりギターって良いなって思った。

せっかく弾けるようになったんだから、もう少し精度を上げたい。綺麗に弾きたい。





スポンサーサイト





ギター | 21:20:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する