FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

僕が料理しない理由



奥さんは週末仕事の時があって、そういう時は必然的に僕が子供を見ることになる。

もう随分大きくなったから放っておいても生活できない訳じゃないけど、だからといって「大丈夫だろ」って放っておく訳にもいかない。

昼時に出掛けていればファーストフードなどで済ませるけど、外出していない時はお昼を用意しなきゃいけない。

中学生にもなれば自分で自分の食事くらい用意出来るだろうけど、切羽詰らないと自分でやろうとしないのは誰に似たのか。


僕は料理が出来ない。

おにぎり、インスタントラーメン、チャーハンの元を使ったあまり美味しくないチャーハンくらいなら出来るけど、それは料理と呼べるものじゃない。

子供も別に食事に関してうるさくないというか無頓着なんだけど、さすがに具無しのインスタントラーメンだけでは不憫だから、ぶつ切りキャベツとモヤシ、半割煮卵、チャーシューやハムが無かったからカニカマを入れてあげた。

お、何か意外に良い感じ。


でも、僕が食べるラーメンには入れなかった。

なぜかというと、面倒だから。

2人分用意するのも3人分用意するのもほとんど手間は変わらないんだけど、別に自分のは良いやって思ってしまう。

僕は、食に対して無関心過ぎるんだ。

お腹張れば良いや、って。


例えば、バイクにしろギターにしろ山登りにしろ、やろうと思ったら準備が必要だし、道具や知識も必要になる。

自分で学んで、実践していかなきゃいけない。

それが料理では出来ない。

出来ないんじゃない。

多分、僕の性格を考えると結構出来るようになるんじゃないかって思う。

でも、「料理しよう」っていう動機付けができない。

今は、その時間と労力を他の事に使いたいって思ってしまう。
多分、誰かの為に作らなきゃ、とか、よほど切羽詰った状況にならなきゃ、やろうと思わないんじゃないかと思う。


それでも、料理に関する最低限の事くらいは出来る様にならないと、とは思うんだけど。

というか、娘もいつまでも他人任せではいけないよな。

全く、この面倒臭がりは誰に似たのか。





スポンサーサイト





ブログ | 18:08:33 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
1. コメ書かせてもらいます☆
コメント残して帰ります!記事読ませていただいたのでコメント残したいと思います!僕はミュージシャンとして世の中に発信出来る事をブログで表現していこうと思い、慣れないながら記事更新を頑張っています。また訪問させて頂きます!これを機に繋がれたら嬉しいです!
2013-02-25 月 18:08:33 | URL | 成り上がりROCK社長への軌跡!! 河井勇輝 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する