FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

良い歯医者を選ぶ時の基準

先日家族と外食していたら、口の中で「ガリッ」と違和感が。

何だ? 骨? 石?

客にこんな物食わせるたぁ、良い度胸だ!

店長呼べ! 店長!

どうしてくれんだ、ワレ!

なにぃ~! 代金は結構ですだぁ?

お前、500円ポッチで許されると思っとんのか、ゴルァ!

って、500円の丼物ごときで大騒ぎするのもいかがなものでしょうね。

って、良く見たら、自分の歯の詰め物が取れてたよ。



先日も違う所の歯の詰め物が取れて即日詰め直してもらったものの、その後虫歯が3ヶ所も発見されて長いこと治療するハメになって、 もう当分歯医者は行きたくないなって思ってたのに。

仕方なく歯医者に電話して、再度治療に行ってきました。


今回は取れた詰め物が欠けてしまっていて、そのまま再利用が出来ないという事で作り直しです。

で、「もう少し取れにくい様に削りますね。」って言われて、口の中に手突っ込まれてガリガリ削られてながら思ったんだけどね。


最近近所に歯医者さんが沢山出来たりして、美容院と歯医者だらけな状況なんだけど、歯科衛生士さんの美人比率で歯医者を選んではいけないんじゃないかって。

と、いうのも、口の中に思いきり手を突っ込まれてガリガリ削られて、患者も大変だけど医者も大変だなって思うんだよね。

大変っていうのとは、ちょっと違うかな。

上手く治療しようと思ったら、結構難しいんじゃないかなって。

口の中のとても限られたスペースで、効率良く的確に無駄なく、しかも確実に切削するのは結構センスが問われるんじゃないのかなって思った。

更に、常に高い技術レベルを維持し続けるだけの几帳面さ。

いくら技術が高くても、あぁ今日の患者は面倒くせーなぁ。まぁ今日はタルイから適当に済ませちゃお。とか手を抜かれちゃったら意味が無いし。

しかも、僕らは素人な上、自分の口の中の作業だから実際に何をどうやってるかなんて全然分からないし。

虫歯を治療するだけなら何処の歯医者でも良いだろうけど、綺麗に確実に治療するにはセンスの良いマメな歯医者を選ぶ必要があるんじゃないかな。

そして、そういう歯医者って意外に少ないんじゃないかなって思う。


ただね、自分の歯を削ってるんだから、その削り方がセンス良いのか悪いのかなんて自分では分からないんだよね。

それに比べたら、歯科衛生士の美人度の方が一般的には遥かに分かりやすくて効果的だよね。

スポンサーサイト





ブログ | 12:29:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する