FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スマホのストラップ



僕はクリップ式のストラップを使ってる。

以前仕事中にこんな事が有って以来、ちょっとしたトラウマになったんだ。

携帯からスマホに替えた今でも、クリップ式のストラップを使ってる。

正直、洗練されたスマートフォンにカールコードのクリップ式ストラップはかなり野暮ったい。

でも、高価で精密機器であるスマホを落下させる訳にはいかない。


だけど、先日そのクリップが壊れてしまった。

長年使っていたから、プラスチックパーツが傷んだんだろう。

新しいストラップを買おうと思ったんだけど、店頭では今時クリップ式のストラップって滅多に見かけない。

昔は沢山売ってたのに。

家電量販店やホームセンターのアクセサリーコーナーには売ってないのに、百均には売ってる。

でもそこはやっぱり百均のクオリティで、カールコードがあまりに細くて、芯線も無く、重量のあるスマホを吊り下げるにはかなり心もとない。

仕方なく、カールコードは丈夫な従来の物を使い、クリップだけ百均の物を使ってたんんだけど、たまたま寄ったホームセンターでしっかりとしたクリップ式のストラップを見かけたので買ってみた。


クリップ式ストラップ



実はこの製品、ネットで検索した時に見かけて知っていた物。

ネットで買ってもさほど安くないし、実際に見ても良さそうだから買ってみた。

メタルクリップだから、肝心のクリップ部が壊れる可能性は低いし、クリップの締結力の信頼性も高い。

唯一の難点と言えば、クリップが金属性だから、クリップをポケットのフチに着けていると本体と接触して傷を付けるかもしれないって事くらいかな。

でもスマホには丈夫なカバー付けているし。

って思ったんだけど、よくよく見たらこのストラップ、



























70cmまでのびーる


って書いてあるじゃん。

かがんだ時にスマホを落とし、70cmも伸びたら結局落っこちてるんじゃねーの!?

スマホ重たいし。


実際に胸ポケットからぶらさげてみたら、一応床面には届かなかった。

でも勢いがつくとぶつかるかも。

衝撃はかなり吸収されるだろうけど。

ネットで見てたら、短い35cmタイプも有るんだね。

落下防止で使うならそちらの方が良いかも。




スポンサーサイト





ブログ | 00:41:17 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
1. どうもこんにちわ♪はじめまして!
どうも初めまして♪突然のコメントどうもすみません>< 立ち寄ったので、どうせならコメント書いていこうかなって思い、コメントさしてもらいました! 良かったら、僕のブログも見てくださったら嬉しいです♪それではどうも、お邪魔様でした! 
2013-05-12 日 00:41:17 | URL | ピート@自由人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する