FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

出た



週末は用事が有って山に行けなかったから、朝ジョギングしてきた。

前回から一ヶ月以上も空いてしまった。

サボってた訳じゃないよ。

ただ、ほぼ毎週のように山登りに行っていて、ジョギングする暇が無かったんだ。



日曜日は昼過ぎに用事が済んで、天気も回復したけど、昼過ぎから山登りに行く訳にも・・・って事で、南宮山に行って来た(結局行くんかい)。

15時半くらいから歩き始めたから時間もあまりないし、手ぶらだからハイスピードで登って負荷を掛ける。

でも、そんな時間でも歩いている人が結構居た。

良い季節だからね。

そんな中、頂上手前ですれ違ったソロの男性が居た。

その男性はスーツ姿だった。

しかもぽわぽわの付いた帽子を被って。

登山というよりハイキングっていう感じだから、そりゃ本格装備の人達ばかりじゃないし、散歩がてら登っている人が大半なんだけど、それにしてもスーツ姿っていうのは初めて見た。

しかも、スーツには似つかわしくないぽわぽわ。

僕が

「こんにちは」

って声を掛けても、

「・・・・ゎ」

ってな感じて応えてるのかどうかも怪しげな。

一体何者だろう?って思いながらも頂上に着いて、時間も時間だからすぐにハイスピードで下りだしたんだけど、一向にさっきの男性に追いつかない。

何故だ?

駆け足で下ってるのに、何故追いつかない!?


結局、麓に着くまで男性には追いつかなかった。

男性よりも随分先にすれ違った夫婦には追いついたのに。

そうか、あれは、ほら、きっと、








鹿が人間に化けてたんだよ。


そうに違いない。

だからちょと見た目がアレだったんだよ。

それで、きっとあのぽわぽわの帽子を取ると元の鹿の姿に戻るんだよ。


てな事を考えながら歩いてたんだけど、実際のところは多分「西回りルート」で下ったんだろうな。

いやはや、南宮山はファンタジックでファンタスティックでファンタグレープでスプライトだったよ。





ところで、久しぶりにジョギングしたら筋肉痛になったよ。

ジョギングと山登りって使う筋肉違うんだな。









スポンサーサイト





ブログ | 20:01:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する