FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

バンダナはアウトローの証と言いつつ僕は凡人



髪が長くなると、邪魔なのです。

これからの季節汗をかくから、特に邪魔なのです。

だから髪を束ねたいのです。

ヘアゴムで縛ったり、ピンチで挟んだり、羞恥プレイの様な屈辱に甘んじてカチューシャ着けたりしてみたんだけど、どうもしっくりこないのです。

一時的にはそれらの小道具でもしのげるんだけど、長時間使うにはちょっと難が有るのです。


で、バンダナみたいな物を使えば楽かなって思ったのです。

以前は、何でバンダナなんかしてんだろ。髪切れば良いのに。って思ってたのに、まさか今頃になって自分がバンダナを頭に巻く事になろうとは思いもしませんでしたよ。

だって何ていうか、バンダナ巻いてる男ってアウトローっぽいイメージが有るじゃないですか。

例えばキリンのマスターみたいに。

髭でロン毛でチョイ悪っぽい様な。


キリン 1 (ヤングキングコミックス)/少年画報社

¥520
Amazon.co.jp

人畜無害で安全第一で環境保護で何処からどう見ても良い人にしか見えない僕がバンダナを頭に巻く気にはならないいんだよ。

でも背に腹は変えられない。

いや、それほどの意気込みというか覚悟しなきゃいけない物でもないんだけど、快適に過ごす為に使ってみることにしたよ。


実は以前、モンベルでその手のヘアバンドを買ったんだよね。

でも1600円もしたもんだから、1つしか買えなかったんだ。

これからの季節、洗い替えも欲しいし、もっと安くてそれなりの見栄えの物が無いか探してたんだけど、ネットで検索しても結構良い値段してる。

仕方ないなぁ。高いけどモンベルをもう1つ買うか。って思ってた時に、ワークマンの広告にバンダナが載ってた。

しかも399円。

格安だよ。

その値段なら、失敗しても、多少粗悪でも許せるんじゃない?って買ってみたよ。



シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!-バンダナ1
ワークマンのバンダナ。399円。

自分で縛らないといけないけど、思ったよりずっと使いやすい。



シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!-バンダナ2
しかも内側にヘアバンド付き。

頭に固定しやすいし、汗も防いでくれる。

ヘアバンドで位置を決めて、後端を縛れば良いから結構お手軽。



シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!-バンダナ3
実は既に先日2つ買ってみたんだよね。

使ってみて思った以上に良かったから、もう2つ買ってみた。

季節物で無くなったり色が選べなくなると嫌だなって思って慌てて買いに行ったけど、ほとんど減ってなかった(笑)

まさか再入荷したとも思えないし。

3つしか写ってないのは、1つ色がダブってるから。

無難な色を選んだからなんだけど、これだけ安ければもっと冒険した色を買っても良かったかも。



シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!-バンダナ モンベル
モンベルのヘアバンド。

これはもう少し地味な色合いにしてターバン風にすれば良かったとちょっと後悔。

1600円するけど、特別使いやすい訳でもなかった。

正直なところ、ワークマンバンダナの方が使いやすい。

数色使った凝った生地で良いのは良いんだけど、ワークマンが4つ買えると思うとちょっと・・・。



あと、クールシャツとか、サポーツ付きシャツなども買って、ワークマンの御得意様になっちゃったよ。










スポンサーサイト





ブログ | 20:26:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する