FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

Peugeot



朝会社に向かう時にバイパスに出ると、信号待ちしている青いプジョーが見えた。
106だ。
ちらっと見ただけだけど、106RALLYではなさそう。
106は随分古いモデルだし、ホイールも替えているみたいだから恐らくベーシックなモデルでは無いはず。S16辺りかな。
バイパスが2車線から1車線になる所で、106が被せてきた。
平日の朝7時に走っている車なんて大半が通勤途中だろう。
ドライブ中の土地勘が無い人ならともかく、1車線になるのが分かっていて被せてくるなら気合入れて被せろよ
僕は、走行車線側でマーチを全開にする。
バイパスに出るまでにしっかりウォーミングアップさせているマーチは、グズる事無く加速していく。調子良い。
プジョーと僕のマーチはどっこいどっこいの加速ををしていく。
変な車ならこのまま踏み続けても良いけど、106は面白そうだから少しアクセルを抜いて先行させる。
車間は空けるけど、引き離される訳じゃない。

マーチなんざ大したこと無いな。

譲ってやったんだよ。

そんな感じか。
通勤時のバイパスだからね。
車の性能もドライバーの力量も推し量れない。
でも、そこそこ面白かったよ。
僕は左折してプジョーと別れた。


ネットのニュースで「コスパが高いモテ車ランキング」ってのが載ってた。
バカバカしい。
何を基準に車を選んで、何の為に車乗ってんだよ。
モテる事目当てなら、古いプジョーも古いマーチも最悪。
でも、ホットハッチは面白い。
モテ車ランキングなど目じゃない面白さだ。
ベーシックなマーチはホットハッチではなくただのハッチだろうけど、僕にとってはホットハッチに値する良い車だよ。


通勤時間帯はいきり立って煽るウザい車が多くて憂鬱だけど、今日は少し楽しかった。




スポンサーサイト





| 22:10:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する