FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

言の葉の庭



映画見に行きました。

新海誠監督の


「言の葉の庭」




BS放送で公開記念で旧作を放送していて、オマケで「言の葉の庭」の冒頭部分10分間を放送してて、あぁ見たいですね。続きが気になりますね。って事で、家族総出で見に行くことになりました。

んがしかし、岐阜では放映してないんですよ。

放映している最寄の映画館は、なんと名古屋の1ヶ所だけ。

「秒速5センチメートル」も名古屋でしかやってなくて見れなかったんだけど、今でも相変わらずのローカルっぷりです。

で、東海3県で唯一の映画館でさぞ混み合ってるんでしょうね。って思ったら随分空いてました。

映画を見なくなったからなのか、この映画が魅力的じゃないからなのか・・・


肝心の映画は良かったです。

随分良かったです。

「秒速5セントメートル」でのモヤモヤ感も無ければ、「星を追う子供」のパクリっぽい印象もなく、良いまとめ方だなって思いました。

いやー、良かった。思わず号泣しちゃったよ。って家族に言ったら、「え? どこで?」って言われた・・・

あれ? みんな泣くよね? ラストで泣けるよね? あれれ?



シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!-言の葉の庭
パンフレットと、オマケでもらえるポストカード。

相変わらず映像は綺麗。

タカオがユキノに惹かれる部分をもう少し丁寧に描いてくれたら言う事無かったかな。

「結局かわいいからだろ」って事にならないように。




スポンサーサイト





ブログ | 19:27:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する