FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お誕生日プレゼント



子供に誕生日あげました。

以前子供の誕生日を祝うのを忘れてしまっている事にふと気付いて 、それからは僕なりに考えてる。

子供の誕生日を忘れてる訳じゃない。

家族としてひっくるめてという意味ではなく、自分の娘に対して、僕が個人的にお祝いをする気持ちを。


今年はヘッドフォンにしてみた。

最近は上の娘も下の娘も暇さえ有ればPSVitaをイジってる。

ゲームしたりネットしたりしてるみたい。

それで、上の娘は300円のイヤホン、下の娘は1500円のイヤーフック型のイヤホンを使ってたんだけど、ヘッドフォン欲しそうな事を言ってたから買ってみた。




シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!-ヘッドフォン1
まずは誕生日が先の下の娘に。

オーディオテクニカの ATH-SJ55 WH

元々そんなに高価な製品じゃないけど、それほど音質にこだわっている訳でもないから価格とデザイン重視で。

白いPSVitaに白いヘッドフォン。

デザインもなかなかでそれほど安っぽい感じはしない。

フレキシブルに動くからフィットさせやすいし、たためるのでコンパクトになる。

コストパフォーマンス高いかも。

メカメカしいけど本体は大柄じゃないし、ホワイトカラーは若い女の子が使っても可愛いかな。

実際気に入って毎日使ってくれてるから良かった。



シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!-ヘッドフォン2
次に、上の娘にSONYのMDR-570LP/D

下の娘と同じでは芸が無いし、違う製品で比較してみたいというのも有るんだけど、手頃な値段で見栄えも音質も良い物ってなかなか無くて。

開放型のヘッドフォンで良いのが有ったんだけど、子供がヘッドフォン使うのは家族に迷惑を掛けないという理由半分、周りに聞かれたくないという理由半分だろうから、音が漏れるのは好ましくないかと思って密閉型にこだわった。

で、デザイン重視でみつけたSONYのヘッドフォン。

画像では安っぽく見えるけど、実際はもう少しオシャレな感じ。

オレンジのカラーもなかなか可愛い。

既に製造中止品でオレンジの在庫が2個限りだったので慌てて購入。

すごくシンプルだけど、機能的だし軽くてコンパクト。

特に音質重視じゃなければ気軽に使うには良いかな。

イヤーカップ部分が座布団みたいな形状で(耳に当てる部分が窪んでいない)収まりが悪そうだけど、思ったよりは安定しているし圧迫感も少ない。

上の娘もヘッドフォン欲しがってたから丁度良かったかな。



実際に2つを聴き比べると、明確な違いが有る。

オーディオテクニカの方はクリヤな感じがする。

SONYはオーディオテクニカに比べると少し篭った様な感じ。

どちらも聴きやすいけど素人目にちょっと聴いた感じでは、オーディオテクニカは原音、SONYは味付けしてある印象。

あと、サイレントギター用に買ったパナソニックの安物ヘッドフォン(RP-HT260 )は、SONYに似た印象だった。

個人的にはオーディオテクニカのATH-SJ55が良かったかな。

音楽聴くのも、サイレントギターのモニタに使うのも良さそうな感じがしたし、装着した時の収まりも良かった。

でも、SONYのデザインもなかなか。

結局ほぼ僕の趣味で選んでたけど、コストパフォーマンス的にはそれほど悪くない選択じゃないかと思うし、なにより子供が喜んでくれていつも使ってくれているから良いプレゼントになったって思う。





スポンサーサイト





ブログ | 21:56:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
1. 無題
イヤーフック型のヘッドフォンを加工して、ヘルメットに仕込んでいます・・・
2013-06-15 土 02:08:43 | URL | パーちゃん [編集]
2. Re:無題
>パーちゃんさん

相変わらず器用ですね。
で、ライディングしながらボカロ?w
2013-06-15 土 08:52:31 | URL | ことけけ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する