FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
MERRELL CHAMELEON3 MID のその後



昨年バーゲンで買ったMERRELLのカメレオン3。

少々難点も有るものの、大して困る程の事も無く、山歩きの時はいつも履いていたんだけど、ソールがモゲた。



シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!-メレル1
先日ブズ濡れになったから洗っている時に、あれ?ソールの泥がちっとも落ちないよ?って思ったらソールのブロックが剥がれてた(画像右寄り)。



シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!-メレル2
こちらは正常な方。

本来オレンジ色のソールが着いているはずなんだけど、剥がれて無い。

正常な側も良く見ると剥がれそうになっている。



ソール全体が剥がれた訳じゃないから歩けない事も無いんだけど、剥がれた所は生地が見えていて明らかに染みるよなぁ。強度も無いし。

それに反対側も傷んでるみたいだし、いつ致命的な故障になるか分かったもんじゃない。

まだ1年も経ってないのにコレってちょっと酷くないかな。

最低3年くらいは持つと思ってたのに。

バーゲン品だから在庫保管期間が長かったからとか、僕の超人的な脚力に耐え切れなかったとか?


いくらバーゲン品とはいえ、こんなペースで壊れられたらたまらんよ。

もう少しまともな登山靴を買うか、1年持てば良いっていうペースで程ほどの靴買うか。

でも知り合いのコロンビアも1年持たずにソール剥げたし、マムートも1年経たずにヤバいらしいし、軽登山靴なんて所詮そんなもんなのか?

かといって積雪期以外で本格的登山靴を履くメリットも怪しいものだし、そういう靴って高いし重いし、そんな事なら安い靴買って1年で履き潰すか。

うーん、メレルのカメレオンだって安い靴じゃないのに。

登山靴って高いんだよねぇ。




スポンサーサイト


山登り関連 | 20:41:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。