FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ブログコメント

amebaのブログにしてからしばらくして、いかがわしいコメントが書き込まれるようになりました。

若い女の子を装って、リンク先に導くような。

本当に若い女の子が「お友達になりましょう♪」って言うならとても喜ばしい事ですが、ブログの内容と全然リンクしてないし、なのに一方的に好意全開だし、〇〇さんとか個人的な名称使わないし、そんな胡散臭さ一杯です。


で、書き込まれる毎に削除してたんだけど、いい加減面倒臭くて、IPアドレス拒否設定したんだけど。

その影響なのか、自分が書き込むコメントも拒否されるんだけど(-_-;)


迷惑なコメント書き込まれたり、いかがわしいサイトにトラックバックされたりするのは良くある事なんだけど、自分が書き込めないってのはどうよ?


もしかしたら、普通の読者がコメント書こうとして拒否されたりしてないのかな?

ブログにコメント書き残すのって、そこそこ気力が必要なんだよね。

それが拒否されたら、結構ショック受けると思う。

少なくとも僕はショック。

もう書き込みしなくなるかも。

いっそコメント欄を無くしてしまえばいいんだけど、「そうそう!そうなんだよね!」っていう共感のコメントあったりすると僕も嬉しいし。



見栄えは綺麗で今時のブログっぽいけど、はてなの方が使いやすかったな。




追記

その後、スパムコメント対策で拒否設定していたIPアドレスを解除したら、コメント書ける様になりました。

詳しい事は良くわからないんだけど、スパム対策で自分が書き込みできなくなるってどうなのよ(-_-;)

スポンサーサイト





ブログ | 14:57:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する