FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
不味い 美味しい



まず、不味いもの。

ハイドレーションの飲料水。

夏場は山登り中に大量に飲み物を飲むから、ハイドレーションを使っている。

ハイドレーションっていうのは、一般的には氷嚢みたいな容器の中に飲み物を入れて、そこに繋がったチューブから飲む道具のこと。

ザックの中に入れておけば、いちいち容器を取り出さなくても飲めるし、歩きながらとか走りながらとか運転しながら飲む事が出来るから便利。

ただ、不味い。

僕はお茶のペットボトルにチューブを直接取り付けるタイプの物を使ってるんだけど、これが不味い。

使っている間はまだ我慢出来るんだけど、特に最後に吸いきれずに容器に少し残ったお茶が物凄く不味い。

あまりの不味さに気持ち悪くなりそうだから、飲料水不足ではない時は残ったお茶は捨ててしまうくらい不味い。

これはどうにかならないものか。って思ってたんだけど、ネットで見てみても皆一様に不味いと言ってる。

不味くないハイドレーションを開発したらバカ売れするかもね。

臭いや味が移らないペットボトルって実は凄いのかもって思ったり。

もう少し涼しくなって、ハイドレーション使わなくても済むくらいな気候になればいいけど。


そして、美味しいもの。

ダイドーの2つの食感アップルソーダゼリー

これ、去年はマンゴー味だったんだけど、夏場ダイドーの自販機で見かけたものの、こんな微妙なジュース一体誰が買うんだろう?って思いつつも1度試しに飲んでみたら意外にもかなり美味しかった。

ゼリーなのに炭酸でしゅわしゅわして、更にナタデココがプラスされていて、なんとも絶妙な食感が味わえる。

結構病みつきになる食感なんだけど、夏が終わると瞬く間に市場から消え去ってしまった。

あれ美味しかったなー。また飲みたいなー。って思ってたら、会社の休憩所に入った新しい自販機で売ってた。

マンゴー美味しかったんだけど、今年はリンゴになってる。

でもあの絶妙な食感は相変わらず。

僕の密かなお楽しみになってる。

会社の自販機が売り切れになってたら、多分僕が買い占めたせいです。




スポンサーサイト


ブログ | 21:49:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。