FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

僕の頭は花畑
暑い日が続きますね。
そりゃ8月ですからね。暑くて当然ですよね。
だけど、長髪にしてるものだから暑いとウザくて仕方が無いのです。
汗でへばり付いたりして。
お風呂入って髪洗ってさっぱりしたいですね。

それで、シャンプー。
僕はパパ用のシャンプーではなく、家族で使っているシャンプー&リンスを使っているんだけど、子供の髪が長い為か奥さんの趣味なのか、割と良いシャンプーを使ってるみたいなのです。
良いシャンプーとか安いシャンプーとか良く分からないから知らなかったんだけど、良いシャンプー&コンディショナーってベラボーに高いのです。
一度値札が付いたままのボトルが置いてあって、値段見てびっくりしちゃったよ。
奥さんに

「シャンプーってこんなにするもんなの?」

って聞いたら、

「高いのはこんなもんじゃない」

って言われた。
たかが洗髪剤のくせに。

そんな訳で、むさ苦しいおっさんの髪を洗うにはいささかオーバークオリティなのです。
巷では「ノンシリコンじゃないとハゲる」とか言われてるけど、あれほとんど関係無いよ。
一時期、安物の全く聞いた事が無い様なリンスインシャンプー使ってたけど、案の定リンスインどころか「これってパーツクリーナーか何か?」っていう位髪の毛パッサパサになったけど、別にハゲはしなかったし。
かといって僕専用に安っぽいシャンプーを置くのも、それはそれで面倒なのです。
じゃあ石鹸で頭洗ってろなんて言われかねないので、その割と良いシャンプー(とコンディショナー)を、少しだけこっそりと頂戴して使っているのです。オッサンにはもったいないから。

ところがですよ、良いコンディショナーってとても濃密な感じがして、少しでもむっちゃんこ伸びるのです。
オッサンの髪など、ほんの少しで充分なのです。

ところがですよ、ほんの少ししか使っていないのに、むっちゃんこ匂うんですよ。
ほのかにフローラルな香りが広がります。オッサンなのに。



そんな訳で、僕の頭はお花畑状態です。オッサンなのに(*´Д`)=з
スポンサーサイト





ブログ | 22:29:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する