■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
マウンテン!




お盆に実家に行くと、お盆で帰省した兄が自転車を持ってきてくれた。



シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!-schwin1
自転車数台有るからといって、何か持ってきてくれるって話になって、来たのがコレ。

自転車が趣味の兄。

ロードバイクがメインで、たまには練習用にってマウンテンバイクも買ったは良いけど今ではピスト(競輪みたいなブレーキ、変速機無しの自転車)が楽しいらしく、一向に乗らないからといって貸してくれた。

ちなみにピストを一般公道で乗る事は危険で問題視されてるけど、兄は競輪場が解放されるのを利用して完全クローズドで走っているらしい。



シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!-schwinn2
SCHWINNっていうメーカーらしい。

ス・・ちゅーウィン?

調べると、シュウィンっていうアメリカの老舗メーカーらしいけど聞いた事が無い。

自転車やってる人(特にオフロード寄りみたい)なら知っているらしいけど。

結構良い値段した物だから屋内保管で乗る時はロックしてくれって言ってたけど、確かに見ると安っぽくない。

しかも、軽い。

安いMTBって重たいんだよね。

ところが、SCHWINN持つと、ひょいって感じで軽々持てる衝撃的な軽さ。なんじゃコレは。

ステアリングステムとかシートポストは何気にチタン製。

MTB=ダウンヒルって単純に思ってたんだけど、兄曰くクロスカントリーのカテゴリーらしい。

つまり不整地を上り下りする様な。

だからダウンヒルと違って軽さも重要になるんだろう。


サイクルメーターとか、テールランプとか、フレンチバルブ?用の空気入れとか、小物入れとか、細々した物もつけてくれたから助かった。

細々した物でも揃えると結構お金かかりそうだったから。

あとはヘルメットと、靴(ペダルに引っ掛けるやつ)。

自動車のルーフに付ける自転車用キャリアも持ってきてくれたけど、バーとフットが無くて、取り付けるにはかなりお金が掛かりそうなので保留。

でも車に積んで行けたら便利だな。


山登りはとても良いんだけど、どうしても丸一日つかってしまう。

その点、自転車だと午後からとか、朝のうちだけとか、そういう比較的短時間でも遊べそう。

これから乗ってみよう。









シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!-500
FIAT500に積んで来てくれた。

チンクチェントに自転車って、なんか凄くオシャレで似合うな。不便そうだけど(笑)





スポンサーサイト


ブログ | 22:08:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。