■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
うそつき



最近アメーバブログの調子が悪くて、画像がなかなかアップ出来なかったりした。

芸能人、有名人を囲い込むスタイルとか、そういうのも何だかなぁ。

芸能人だから面白い文章書くとは限らないだろうし、読ませる文章を書く人を取り込んでブロガーにアピールするっていうスタイルじゃない所を見ると、しょせんはその程度のものなのかなって思ったりもして。

だから、ブログを変えようかと思った。


個人的なブログだとはいえ頻繁に変えるのも少々都合が悪いので、なるべく機能的で安定しているメジャーなブログは無いか調べてたら、意外な事が分かった。

それは、





アメーバブログのアクセス解析は水増しされている




という事。

なんだ、そういう事か。

詳しくは「アメブロ アクセス解析」等で検索すると詳しく解析している人の記事が出てきます。

つまり、水増ししているというのはかなり信憑性が高い。



アメーバブログは何の設定をする事も無く、最初からアクセス解析の機能が備わっていて、マイページからすぐに確認出来るようになっている。

以前はてなブログから移設した時に急激にアクセス数が増えて、アメーバすげーな。やっぱユーザー数最大は伊達じゃないな。って思って浮かれてたんだけど、とんだ勘違い。はてなの時が正確だっただけなんだ。


最近はツイッターやFaceBookとか様々な発信場所が有るから、必ずしもブログでなければならないという理由も希薄で、ブログも縮小していくのかもしれない。

ただ、やっぱり僕は自分の思った事を自分の文章で書くことが出来るブログというスタイルは好きだ。

そういう意味では、


nisshi


っていうサービスがとても気に入った。

とてもシンプルで、テキストオンリー。

今時のスタイルと完全に逆行している様だけど、でも書く事に特化しているだけに本質を突いてる。

ただ、どうしても画像を多用したい時も有るから、そういう用途では使えない。



そんなこんなで、もう少しまともなブログに移設しようかと思ってる。

でも、一度慣れるとなかなか腰を上げるのが億劫だし、これだ!って思える様なブログサービスも見当たらない。

今思えば、はてなが一番まともだったのかもしれない。

でもはてなの使い方、すっかり忘れてしまったよ。




そのうちはてなに戻るかもしれません。

戻らないかもしれません。

全く違うブログに移行するかもしれません。

とりあえず、どこかでは続けていくつもりです。

水増しアクセスに落胆はしたものの、それでも読んでくれている人は居る訳で、読んでくれてありがとう。

これからも読んでくれたら嬉しいです。







スポンサーサイト


ブログ | 20:22:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。