FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ランニングの目的が違う方向へ向いちゃってます

日曜日はウォーキング的な子供の行事が有ったんだけど、いつも通り朝からランニングしてきた。

で、子供と一緒に市内を歩いていると、丁度市民マラソンの日 だったみたいで、マラソンランナーが走ってました。



今まではメタボ解消の為であるとか、エンデューロレースの為のスタミナ作りとか、そういう名目で走ってたんだけど、マラソンの為に走るのも悪くないかもって思ったりもして。

近場では揖斐川マラソンっていう大きなマラソン大会があるんだけど、そこまで気合入れて走りたい訳でもないし、フルマラソンを走りたい訳でもないんだけど、ハーフくらいなら走ってみても良いかな?って思ったりもして。

封鎖した道路を走るのってなかなか経験できる事じゃないし、この程度のイベントなら僕の様ななんちゃってにわかランナーが走っても許されそうだなって思ったりもして。


バイクは自賠責保険が切れちゃってどうしようかな?って思うくらいモチベーションが下がっちゃってるんだけど、ランニングとか自転車とか登山とか、もう少し自分の身体を使う物事にスイッチしていっても良いかなって思う。


来年は参加してみようかな。

というか、来年じゃなくても探せばあるかもしれない。

っていうか、僕がいつもランニングのデータを記録しているジョグノートっていうサイトに、イベント情報ってのが有りましたよ。

大会に参加する事なんて全然考えてなかったから今まで見た事も無かったんだけど、これを見ればいつ何処でどんな大会が有るか分かるんだね。

僕が見たマラソン大会の情報も載ってました。


大した目標も無く始めたランニングだけど、ハーフマラソンくらいなら何とかなるんじゃないかな?っていうくらいには自信がついた。

何か目標があるとやる気も出るし、大会に参加するのも良いかもしれないね。

スポンサーサイト





ブログ | 08:18:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する