■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
足台買いました

最近ギターに関する事を書いてませんが、弾いてない訳じゃないです。
以前ほど熱烈には練習してないし、なんというかマンネリというか頭打ちというか、ギター教室とかバンドとかで刺激が得られればなぁなどと思いつつ山登りに呆けているんだけど。
そんな訳で、ぼちぼちとは弾いているんですよ。
で、練習するにはやはり姿勢は大切なんですよ。

ギターってね、抱える様にして弾くと弾きやすいんです。
クラシックギターとかフラメンコギターとか、超絶な指使いする弾き方は大抵座ってギターを抱える様な格好して弾いていると思います。
で、普通に椅子に座って弾くと、抱えられないのです。
ギターが下がり過ぎるから。
だから、ギターを載せる側の足が少し高くなる様に、足台という道具を使うのです。
足台については以前書いたので、そちらを参照に。


まぁ、そんな訳で愛用していた足台がくたびれてしまって用を成さない感じになっちゃったので、これはいよいよ本物?の足台を買わなきゃいけないかな。って思ったんだけど。
大した金額じゃないんだけど、大して物欲をそそる物でもなくて、もっとカッコ良ければ買いたくもなるんだけどどれを見てもとって付けた様な物しかなくて、ふと思ったのです。

別に足台じゃなくても良いんじゃね?

売ってる足台は高さが調節出来る様になっているけど、別に同じ場所で同じ椅子に座って弾く限りは調節する必要も無いし。
それくらいの高さの物が有れば代用出来るんじゃないの。
って、買ってみたのがコレ↓























足台

百均で買った保存ケース。
お風呂椅子と悩んだんだけど、ケースだと見栄えは悪いけど小物を収納したり、使わなくなった時に他の用途で使えたりして便利かなって。
これが絶妙な高さで超便利。
もっと早く買っておけば今頃もっと上手くなってたはずなのに。

ギター用の椅子も欲しかったけど、今ソファが有ってこれ以上椅子は要らないし、お金も掛からず丁度良かった。
秋の夜長にアコースティックギターは良く似合います。




スポンサーサイト


ギター | 20:25:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。