FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
罪と罰
かぐや姫の物語 観てきた。

子供の頃から馴染みの有る昔話だから内容も結末も分かりきってるはずなのに、面白かった。
改めてこうして映像で観てみると、人の愚かさが浮き彫りにされてる。

だけど、翁(お父さん)を責める事が出来るだろうか。
娘の幸せを願って間違った方向へ思いを巡らせてしまうケースは珍しくは無いと思う。
傍観していれば「何やってんだか」って思うだろうけど、もし愛娘が生きていく為に盗みを働らき、袋叩きに遭っていたならどう思うだろう。
僕なら・・って思う場面は多々有るけれど、幸せに正しいとか間違いとか有るんだろうか。

そもそも、こう言っちゃなんだけどかぐや姫ってそんなに魅力的なんだろうか?
みんなかぐや姫のどこに惹かれているんだろう。
絶世の美女と言われる美しさ?
結婚を申し込む誰もが宝物と比喩する辺り、やっぱり美しさ至上なのか。

そんな事をつらつらと思いながら、僕なら侍女が良いなって思った。
あの機転の良さ、思慮深く仕事はそつが無く、見た目はちょっとアレだけど見ようによっては愛嬌有るし。
侍女イチオシだよなぁ。
きっと侍女ファン多いんじゃないかなぁ。多分。
侍女グッズとか売ってないのかしらん。

観た後で家族に

「今回は泣けんかった?」

って聞かれたけど、実は号泣とまではいかなかったけどホロリとした場面が有った。
石造皇子が求婚する場面。
あぁ、そう。そうなんだよ!って思って感情移入してホロリとした瞬間に∑(゚Д゚)


まぁ映画観て下さい。(´д`lll)
スポンサーサイト


ブログ | 21:11:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。