FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
空想の世界くらい弱い者でも強くなれたって良いのに結局弱い者はどうあがいても弱いのは釈然としない



先日から、

チェインクロニクル

っていうゲームで遊んでるんだけど。
ソシャゲのジャンルになるのかな。
この手のゲームって内容が乏しいのとゲーム性が乏しい(ゲームなのに(笑)反面、単純だからちょっとした合間に遊ぶのには適してるんだけど、いかんせん単純過ぎるのとカード系が多くてウンザリする。
そんな中でこのチェインクロニクルは割りと遊べた。
パーティの編成とか、バトルの采配の仕方など、この手のゲームにしては珍しくプレイヤーの自由度が大きい。
そんな事もあってボチボチ遊んでいたんだけど、ストーリーを進める他にもう1つ僕には目的が有って、気になるキャラクターが欲しかったんだ。
その気になるキャラクターっていうのがコレ↓




ライネル
旅の聖騎士ライネル
このいかにも頼り無さそうな顔が何とも言えない。


ところが、コレ欲しい!って思ったものの、レアなキャラクター(☆3つ以上)はガチャでしか手に入れることが出来ない。
無課金でガチャをやるにはチマチマと遊んでガチャ用のアイテムを集めなければいけない。
ようやく集まったアイテムを使ってガチャをするものの、膨大なキャラクターの中から目的のキャラクターを引くのは簡単じゃない。
それが、昨日ようやく当たった。嬉しい。




それで、お目当てのキャラクターゲット出来て良かったね。って話ではなくて、このお気に入りのキャラクター、実は弱い。
レアと言いつつ、本当の所「レア」なんて「並」なんだ。
だって☆5つのキャラクターまで有るから。
でもでも、育てればきっと強くなるよ。レベルを沢山上げれば使えるよ。ってかすかな希望にすがり付きたくもなるんだけど、弱い者はやっぱり弱い。
レベルが10も低い☆4つキャラよりも弱い。
☆2つとか☆1つキャラなんて、いくら育てた所でもう絶望的に弱い。



以前遊んでたポケモンでもそう。
僕が気に入ったポケモンは弱かった。
弱いなりに一生懸命育てたけど、いくら育てても強いポケモンには歯が立たなかった。


なんなんだろう。これって。
これだけ多種多様なキャラクターが有りながら、勝ち進む為には結局特定のキャラクターを使わざるを得ない。
弱いキャラクターでも、育て方とか扱い方とか戦略によって勝てるシステムに出来ないものなのかな。
特に気に入ってもいないキャラクターを、ただ強いからっていうだけの理由で使わなければいけないのがどうも納得できなかった。


折角てにいれたんだからライネルは育てるけど、無課金だとなかなか進まないから強くなる前に飽きてるかも。


スポンサーサイト


ブログ | 20:57:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。