■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
あったかインナー


この時期はヒートテック系の保温効果が高いインナーが活躍するんだけど、最近では各社から似た様な製品が数多く販売されていて悩むところ。
そんな中で僕がコストパフォーマンス的に秀逸だと思った製品がカーマホームセンターで売っていたインナー。
極薄のウェットスーツみたいな感触で保温効果が高い。
これは極寒の地では頼りになりそうだって思ったんだけど、その時は良いか悪いか分からなかったから1着しか買わなかった。
そうこうしている間にシーズン終わってしまって、今年の冬にまた買いに行ってみた。

店頭に季節商品のコーナーが設けてあって、しかもセール中で、2着で1280円になってた。
ちなみに1着だと998円。
2着目は300円というお買い得。

131221あったかインナー1
カーマホームセンターで売っていたあったかインナー。
正式には、ボディサポートインナー。
去年買った物と違う。
ボディサポートタイプ(身体にぴったりフィットするタイプ)でなければもっと安い。
安い割には凝ったパッケージ。
開封部にジップロックなんか要らないと思うんだけど(笑)
しかも肌触り確認窓が空いているから密閉出来ないし(笑)

131221あったかインナー2
こんな感じ。
肌触り感は向上している。着心地は良さそう。
素材は、
ナイロン   65%
ポリエステル 30%
ポリウレタン 5%

131221あったかインナー3
これは去年買った製品。
少し厚手で素材が若干違う。
ポリエステル 90%
ポリウレタン 10%

着心地は今年の製品の方が良さそうだから、タウンユース~比較的低温域なら今年の製品の方が良いかもしれない。
ただ、保温性は去年の製品の方が良さそうな感じがする。
山に着て行くなら去年の製品の方が良かった。
というか、そもそもこのインナー本当にカーマで買ったんだっけ?


ちなみに、ネット上ではユニクロのヒートテックを山に着ていくのは自殺行為だって書かれていた。
レーヨンという素材が速乾性を妨げるかららしい。
僕も仕事でヒートテック着てるよなぁって思って確認してみると、僕の勘違いでトップバリューの製品だった。
トップバリューのあったかインナーは、
アクリル 50%
綿    30%
レーヨン 13%
ポリウレタン 7%
今年売っている製品とは構成が違うかもしれないけど、着心地重視っぽい。
保温性も特筆するほどのものじゃないし、完全なタウンユース向き。当たり前だけど。


そんな訳で、出掛ける度にあったかインナーを触ったり素材を見たりしている変なおっさん(´_`。)




その後、秀逸だったインナーはホームセンターのLIXILビバホームで売っているのを見つけた。
去年ビバホームで買ったかどうか記憶が曖昧なのと、ビバホームオリジナル商品なのか良く分からないけど、とりあえず売ってて良かった。
若干色合いが異なる今年バージョンを1着購入。
平常価格980円が700円に値下げしてあった。
やっぱりコレ良いです。
スポンサーサイト
山登り関連 | 11:20:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。