■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ドライビングシューズ



通勤用のスニーカーが随分とくたびれてきたものだから、新しい靴が欲しいなぁなんて思いながら靴屋を覗いたりしてるんだけど、安くて良い物ってこれがなかなか無くて。

靴に関しては以前書いたはずなんだけど、何時何処で書いたのかすっかり忘れてしまった。
要は、雨が降ってもズブ濡れにならず、かつ靴の内部がムレず、靴底が柔らかくて車の運転がしやすいっていうのが理想。

まず、濡れない。
通勤で使うから雨の日に駐車場からテクテクと歩く事もあるのだから、サンダルの様な物では少々具合が悪い。夏場は結構サンダルっぽいの愛用してるけど。

そして、ムレない。
僕は足に汗をかきやすいから、出来れば通気性抜群な素材が望ましい。でもこれって「濡れない」と相反する要素だからどちらを優先するかが悩ましい所。
もちろんゴアテックス等の防水透湿素材をおごった靴が理想だけど、当然非常に高価になって通勤用でそこまで求めるのもいかがなものか?という事と、そういう類の靴は総じてゴツくて車の運転には不向きな気がする。

そしてもう1つ重要な要素で、靴底が薄くて柔らかいという点。
これはもう一番大事と言っても過言じゃない。
柔らかくてしなやかじゃないと、まともに運転出来ない。
いつものけぞって身体をシートからはみ出す程斜めに座り、ハンドルのてっぺん辺りを右手で握って左手は肘をついて運転している様な人は特に靴なんか意識してないだろうけどそれはまともに自動車を運転するという事を放棄しているからで、まともに運転しようと思ったら厚底で硬い靴では絶対に無理。
何故かって、繊細なペダル操作が出来ないから。
オートマでクラッチが無いとしても、ブレーキにしろアクセルにしろ硬くてゴツい靴では微妙な加減が難しい。
スムーズに走らせるのがとても難しくなる。
よく女性で厚底の靴とかヒールとかで運転している人を見るけど、よくあれで運転出来るよなぁって感心してしまう。
僕ならあんな靴では運転出来ない。
出来ない事は無いけど、する気にならない。ヒールは履いたことないけど。



とにかく、車をスムーズに運転しようと思ったら、靴はとても重要になると思う。
一般的なスニーカーですら運転しにくい。
理想を言えば今流行りの裸足に近いフィーリングのランニングシューズが良いんだけど、その手の靴って結構高価なんだよね・・・

ってあれこれ考えていたら、そうだ、それなら最初からドライビングシューズにすれば良いじゃないか。って至極当たり前の事に気が付いた。


Sparco ドライビングシューズ TIME 77 メッシュSparco ドライビングシューズ TIME 77 メッシュ
()
Sparco

商品詳細を見る

例えばスパルコのシューズとか。
かっこええ(・∀・)


Sparco スパルコ レーシングシューズ K-MID SL3Sparco スパルコ レーシングシューズ K-MID SL3
()
Sparco

商品詳細を見る

これなんか超かっこいいんだけど、流石に一体これ履いて何処に何しに行くんだ?ってなっちゃうか。
これ履くならヘルメットとグローブも要るな(-""-;)


アルパインスターズ ドライビングシューズ【MONTREAL/モントリオール】 ブラック サイズ41 ウォーキング・スポーツ・トレーニングシューズアルパインスターズ ドライビングシューズ【MONTREAL/モントリオール】 ブラック サイズ41 ウォーキング・スポーツ・トレーニングシューズ
()
不明

商品詳細を見る

そんな訳で、これなんかシックなデザインで通勤に履いても良さそう。
あと、プーマもドライビングシューズがラインナップされているから、それだと知らない人だとスニーカーと見分けつかないだろうからさりげなくて良いな。

あとは、おぎやはぎの愛車遍歴のグッズでも売ってるけど結構高かったな。
個人的にはスパルコ欲しいんだけど、この辺りでは実物を見かけないから試し履き出来ないのと、通勤に使うにはちょっと勿体無い気がする。
でも有名メーカーのスニーカーでも1万円程度するし、今の安物のスニーカーですら既に5年以上は履いているんだから、コストパフォーマンスは悪くないかも。
一度ドライビングシューズ履いてみたい。
一度履いたら二度と戻れないかも。


サンタさん、靴くださーい(´∀`)


スポンサーサイト


| 22:25:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。