FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

そして僕は感動したんだ

最近、ギターもやや放置気味でやり込んでたポケモンのゲーム(ダイヤモンド)なんだけど、先日友人の子供がやって来て、手塩に掛けて育てた僕のポケモンを一瞬で蹴散らしてくれました・・・orz

なんてこった。

レベル70まで上げたのに、ザコポケは所詮ザコなのか。

強力な伝説ポケモンの前では無力に等しいよ。


子供にこてんぱんにされてヘコんだ上に、ゲームの最終バトルでも全く歯が立たなくて、あぁ僕のムックルやヒコザルではエンディングまでたどり着けないのかな。

やっぱり進化させたり、強力なポケモンを使わないとダメなのかな。


そもそも、このラストバトルである「ポケモンリーグ」、四天王と呼ばれる強力な4人と対戦し、さらにその後チャンピオンと対戦するんだけど、一度対戦を始めるとチャンピオンに勝つか、自分のポケモンが全滅するまで終われない。

つまり、3番目まで対戦して、じゃあここでやめよう。とか、ここでリタイヤしょう。とか、そういう事ムリ。

勝てない場合は自分のポケモンを全滅させなきゃいけない。それが僕には耐えられない。

だって、今まで大事に育ててきたポケモンを、どうあがいても勝てっこない相手と闘わせなければいけないんだよ。

なんて酷なんだろう。




色々考えた末に、ヨノワールを入れる事にした。

前からちょっとカッコええなぁって思ってたゴーストタイプのポケモン。

なんとなくジオン軍のモビルスーツみたいでかっこいい。

それに、ゴーストタイプのヨノワールが居れば、僕のメインのポケモンの弱点を補ってくれる。

ヨノワールを手に入れるのは結構面倒なんけど、子供に頼み込んで何とかゲットしたよ。

本当はあんまり強力なポケモンを入れたくは無いんだけど、ヨノワールは飛びぬけて強力なポケモンという訳でもないし、気に入ってるし、大目に見てくださいって事で。

代わりに、残念だけど四天王戦にはあまり戦力にならないグレッグルを外した。


レベルを上げたヨノワールの働きは目覚しいもので、今まで苦戦していたバトルがかなり楽になったよ。

だけど、メインのポケモンは今まで通りのザコポケだから、後半はやっぱり苦戦する。

それでも僕のザコポケ達はよく頑張ってくれたよ。

チャンピオン戦では手持ちのポケモンをフルに使って、あの強敵ガブリアスも接戦の末に倒す事が出来たよ。


チャンピオンに勝つと殿堂入りしたって事で、手持ちのポケモンの名前が刻まれるんだ。

みんな良く頑張ったよ。

もうザコとは呼ばせないよ。


殿堂入りした僕のポケモン

ムックル

Lv75 対戦相手のタイプによっては強力な戦力になるけど、打たれ弱いのが難点。先制出来ないと辛い。

正直ムックルで殿堂入り出来るとは思わなかった。よく頑張りました。


ヒコザル

Lv74 進化させなくてもかなり使える強力な相棒。


スボミー

Lv70 攻撃しつつ回復出来るドレイン技で倒されにくい。


ルカリオ

Lv71 四天王のルカリオを一撃で倒した時には感動したよ。

 

ヨノワール

Lv66 4番目の四天王と、チャンピオンのガブリアス要員。強い。ジークジオン!


ウソッキー

Lv61 特筆する攻撃力は無いけど打たれ強い。回復する間の盾役になってくれる。



強ければ良いってものじゃないんだ。

僕の殿堂入りポケモンには、僕の思いとこだわりが詰まってる。

エンディングではちょっと感動してしまったよ。


そんな訳で、ウチの子供、早く新作ゲーム(ハートゴールド/ソウルシルバー)飽きないかな(笑)

スポンサーサイト





ブログ | 12:55:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する