FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

高いのか安いのか判断に迷った挙句結局買ってしまった物

以前から、欲しいんだけど買おうかどうしようかずっと悩んでいた物があって、それがコレ↓



シングル・スマイル ver ブロぐ 時々ストリングス-ギターピロー1

値段は1050円。

いかにも安っぽいプラスチック製の箱なのに、1050円。高い。高いけど欲しい。便利だから。


最近になって知ったんだけど、このプラスチックの箱、ギターピローという物らしく、ギターのメンテナンスの時に使う台です。こんな感じで使います↓



シングル・スマイル ver ブロぐ 時々ストリングス-ギターピロー2


ギターの先っぽは、ギターのボディ裏面よりも若干飛び出しているもんだから、平らな床に置いても不安定です。しかもアコースティックギターって結構デリケートな物だから、あんまり乱雑に扱ったり、変に力を加えたりしたくありません。だから弦を交換する時などは、仕方なく自分の膝の上に置いたりして作業していたんだけど、やっぱり不安定だから作業している間にずり落ちてしまったり、おっとっとって自分がひっくり返りそうになったりして、なんとかならないかと思ってたら、ちゃんとこういう道具が有るんですね。


しかし1050円というのが非常に微妙な値段で、もっと安ければすぐに買うし、もっと高ければ我慢して諦めるし、だけど1050円。出せない金額じゃないけど飛びつく金額でもなく、便利と言っても弦を交換する時くらいしか使わないし、こんな単純な物なら自分で作ってしまおうかと思ったけど、材料や切削する手間を考えると1050円くらいの労力は掛りそうだし、結局買ってしまいました。感心してしまうほど絶妙な価格設定です。


まぁ、なんだかんだ言っても有ると便利です。ネット通販だと600円前後位で売っていて、600円くらいなら迷うことなく買うと思うんだけど、送料とか手数料を考えると店頭で買うのとあんまり変わらないね。

スポンサーサイト





ギター | 18:59:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する