FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

年甲斐も無くネックレスなんか着けてみたよ
とても年寄り臭い話で恐縮ですが、ここ最近肩こりが酷いんです。

肩こりというか、首筋が痛い。

今まで肩こりなんかした事なかったのになぁ。

有ったとしても2、3日もすれば回復していたのに、数日様子を見ても一向に治る気配がありません。

四十肩とは良く言うけど、それって肩こりの症状じゃないよね?


これはちょっと何とかしないといけない。

とりえず薬局に行って効果の有りそうな物を買ってみる事に。

事前に色々調べてみて買ってきたのは、久光製薬のフェイタス (ローション)。


フェイタスっていう製品は沢山有って、張る湿布タイプの物、塗り薬でもローションから軟膏タイプ、それに薬剤師を通さないと購入できない物(第1類医薬品)まで色々。

今回はとりあえず様子を見るって事で、塗りやすそうなローションタイプにしてみました。


で、このフェイタス・ローション、実際に使ってみると凄いですよ。

塗り過ぎると肌がヒリヒリして痛いんだよ。

何かかなり危ない薬が入ってるんじゃないかって思ってしまいます。

僕が買ったのは薬局に行けば誰でも買える一般的な薬(第2類医薬品)だから、それ以上に強力な薬(第1類医薬品)ならそりゃ薬剤師にも相談したくなるってもんです。

だけど、ヒリヒリすると凄く効果的な気がするものの、慢性的な肩こりが改善している様でもないです。

あと、ローションタイプは塗る時に手が汚れなくて一見便利そうなんだけど、自分で塗布するとちゃんと塗れているのかよく分からなくてついつい塗り過ぎてヒリヒリしちゃう事に。

そんな事なら軟膏タイプの方が分かりやすくて良いかも。今更だけど。


あと、もう1つ試しに買ってみたの、ピップのマグネループ。

友近がTVCMやってる、あれです

磁気ネックレスみたいな物って他にもゴルフの遼君もしてるというコラントッテとかなんとかいう磁気ネックレスのくせにオシャレな物も有るんだけど、汗で汚れたりしないのかな?とか、独自の磁石配列とか言っても普通の磁石をSNSNと並べてるだけじゃないの?とか、かなり微妙な気がする。オシャレではあるけど。

かと言ってマグネループも微妙っちゃ微妙なんだけど、汗や風呂で濡れたりしても全く問題ないっていうのは便利そう。

ただ、黒いゴム紐みたいで非常に野暮ったいです。

ブルーも有るけど、やっぱり野暮ったい。

野暮ったくても効果絶大なら構わないけど、やっぱり微妙。

ただ、寝てる時も仕事中でも四六時中着けていられるから、補助的な物としては便利かも。



シングル・スマイル ver ブロぐ 時々ストリングス-マグネループ
ピップのマグネループ。

レギュラーサイズ(太め)の50cmの製品。


画像は自宅のユニットバスの壁面(ユニットバスって鋼板で出来てるんだ)。

壁にピタっとくっついて面白い。

何だか子供のおもちゃみたい(笑)

ソフトな肌触りだし、ゴムの様にフレキシブルで伸縮性が有るし、磁石なのにどうやって作ってるんだろう?

技術的な面から見ると、コラントッテよりも興味深いです。

両端の脱着部分の節度も良くて、結構良い作りの様に思えます。


この手のものって効果については「気のせい」の範疇を出ない様に思えるんだけど、だからと言ってそれじゃあ全く効果が無いのか?って聞かれたら「うーん・・・」ってなってしまう訳で、そうするとせめて効果以外の着用の要素(オシャレ加減)が有った方が有利に思えます。

効果はイマイチだけど、オシャレだから良いんじゃない?っていう様な。

カラーリングを工夫するだけでもっと良くなると思うんだけど。

まぁ、「絶対にお勧めですよ!」とは言わないけど、面白い事は面白いです(面白くても意味無いけど)。


スポンサーサイト





ブログ | 07:54:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する