FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

養老公園に行ったら養老サイダー

この週末も穏やかなとても良い天気でした。

子供達がまた山登りしたいというので、それじゃあまた行きましょうかってなったんだけど。


金華山は先週登って、コースは色々有るもののまた同じ所へ行くのも何だよね。

たまにはローカル電車に乗って違う所へ行ってみようか。

養老鉄道に乗って養老山に登るっていうのも楽しそうだけど、小さな子供にはちょっとキツイかな。

駅から登山口までの移動だけで満足しちゃいそう。

そんな訳で、養老鉄道で養老公園 に行って遊んできました。


JR大垣駅から養老鉄道に乗って養老駅まで大人400円。子供200円。

ローカル電車でのんびり行くのも悪くないです。

ちなみにこの電車、自転車も一緒に載せられます。

分解して輪行バックに詰めて、なんて事せずに、自転車そのまま。

オバチャンがママチャリを普通に載せてます。ちょっと異様な光景。


駅から公園まで歩いてすぐ。

広々とした公園は無料です(駐車場は300円)。



シングル・スマイル ver ブロぐ 時々ストリングス-養老公園


絶好の行楽日和。

人はそんなに多くないです。


お昼を食べて、子供たちは遊具で遊んでいる間僕は昼寝。

今朝もランニングしてきたので眠たい・・・zzz

ひとしきり遊んだ後(ひとしきり昼寝した後)、退屈してきた子供達に「せっかくだからちょっと養老の滝まで行ってみようよ」って言って、滝まで歩いてみた。

充分遊んで疲れ気味の子供達に、「お土産屋さんとか有るから見てみようよ。何か良い物有るかもしれないよ。」ってそそのかして歩いてみるけど、公園から滝までは結構距離が有ったよ。1kmくらいはあるんじゃないかな。

ちなみに、滝に向かって川の右側を歩くとお土産屋さんが並んでいて退屈しません。

左側は川沿いのただの道ですから、先を急ぎたい人向き。

途中、「もう疲れた」とか「リフト乗りたい」とか言う子供をなだめすかして、ようやく養老の滝まで。



シングル・スマイル ver ブロぐ 時々ストリングス-養老の滝


凄い久しぶりに来たけど、なかなかの滝です。

結構な観光客が来てます。

ちなみにお水を汲んでもお酒にはなりません。


頑張った子供たちに、帰りにおだんごとラムネを買ってあげます。

だんご美味い。


シングル・スマイル ver ブロぐ 時々ストリングス-養老サイダー
団子屋の前で。

子供はラムネにしたけど、僕はサイダーにしてみた。

この養老サイダー、なかなか美味いよ。

ラムネが130円、サイダーだと200円だからみんなラムネを買ってるけど、これはサイダーにするべきです。

グラニュー糖と天然水だけで作られたという絶妙な味わい。

養老サイダー、超お勧め。

ちなみに団子屋さん以外のお土産屋さん何処でも売ってます。値段も一緒。


すっかりくたびれて帰ってきました。

こんな調子ではとても養老山には登れそうに無いね。



ランニングを始めてから、歩いたり走ったり身体を動かす事が苦にならなくなった。

以前なら電車なんか使わずに公園まで車で行っただろうけど、電車+徒歩っていうのも悪くないなって思う。

車で移動っていうだけじゃなくて、歩いたり、自転車に乗ったり、もっといろんな楽しみ方を子供と一緒に考えられたら良いなって思う。

スポンサーサイト





ブログ | 18:45:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
1. 無題
はじめまして。
関西の六甲山にも有馬サイダー、通称毒水があります。
有馬温泉いかれたらぜひおすすめ品です。
2009-11-08 日 11:51:19 | URL | JET MAN [編集]
2. Re:無題
>JET MANさん

いろんな所にご当地サイダーが有るんですね。
そういう物も出掛ける1つの楽しみでもありますね。
機会が有ればぜひ。
って、「毒水」ってなんだか凄く引くネーミングなんですけど(笑)
2009-11-08 日 18:45:27 | URL | ことけけ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する