FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

僕の限界

マラソン大会を見据えて、週末のいつものランニングコースをちょっと見直してみようかな。

現状7~8kmだから、競技に参加する事を考えると少し少ないよね。

ただでさえ週末の晴れた日しか走ってないんだし。

だからといっていきなり20km走ろうったって無理が有る。

とりあえず10kmくらい走ってみて、徐々に距離を伸ばしていこうかな。


だから日曜日の朝はいつもより少し距離を伸ばしてみた。

結局道を間違えて11km強走ったんだけど、8km付近から右ひざに違和感が出てきた。


そういえばそうだったな。

ランニングを始めた当初、とりあえず目標としていた10kmを走ろうとすると膝を痛めてしまったんだった。

痛めない距離まで減らして、その後は走る事に慣れてすっかり忘れていたけど、相変わらず10kmが僕の限界みたい。


体力的には問題ない。

終盤になっても一定のペースを維持できるし、15km程度ならそのまま維持できる感触は掴めたけど、体力が尽きる前に膝に来るよ。

競技でも10km以下のクラスを設けている大会は多いけど、どうせならハーフマラソンくらいは走ってみたかったな。


膝って鍛える事できるんだろうか?

でも、膝とか腰って運動するにも日常生活や仕事とか、バイクに乗る事においても凄く重要な部分だから、あんまり無理して壊したくないしなぁ。

もう若くないんだから、勢いだけでは無理。

競技に参加するなら、正しいトレーニングしないとダメだね。

スポンサーサイト





ブログ | 19:49:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する