FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

メガネを掛けて逆立ちしてみろ

新型インフルエンザ対策として、会社でマスクが支給されました。

身近な所でも感染者が出ているし、今の時期は乾燥していて喉を痛めそうだし、僕も念のためにマスクを着けてみたんだけど、メガネが曇って仕事できません。


TVCMでやってる、ピッタリフィットする様なマスクを使うか、メガネやめるしかなさそう。

僕にメガネをやめろって言うのは、整形手術しろって言ってる様なものだよね。

結局貰ったものの使えないマスク。


メガネ生活も随分長くて不便さには慣れたものの、時にどうしようもなく不便な時有るんだよね。

マスク以外でも、ゴーグル掛けるとメガネが曇るとか、プールや海に行った時に困るとか。

以前も書いたけど、メガネがズレるっていうのもとても困る。

逆さ向くとメガネがズレて何も見えない。


何で逆さ向くの?って思うかもしれないけど、意外にそういうシチュエーションって有るんだよね。

以前はバイクの整備の時に不便だって書いたけど、仕事でもそういう事が多々有って、前屈する様な姿勢で作業するとか。

機械の裏側に頭突っ込んで作業したりすると、当然頭は逆さ向くんだよね。

で、メガネがおでこの方にズレちゃって何も見えませんよ。

凄く不便。


メガネが安物で良くないとか、ツルの部分が自分にピタリと合ってないとか、まぁ色々理由は有るんだけど、レンズも随分傷ついて見難くなってきたから、新しいメガネ欲しい。


先日、「メガネ¥0」っていうネット広告を見掛けてクリックしてみたら、JINSっていうメガネ屋のサイト だった。

クイズに素早く回答するとメガネが貰えるらしいんだけど、それでメガネを手に入れるのはあまりに無謀だから諦めてたんだけど、休日に出掛けたショピングモール内に店舗が有ったから覗いてみた。

最近は安いメガネ屋さんも多いから、特に飛び抜けて素晴しい品揃えっていう感じでもないんだけど、ただ、AIRFRAMEっていう商品だけは良かった。

フレームがめっちゃんこ軽いです。

これなら逆さ向いても大丈夫じゃね?って思えるくらい。

その割にはそんなに高価じゃないし。

欲しくなったけど、色が黒しか無かった。また今度行ったら見てみよう。


スポンサーサイト





ブログ | 11:01:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する