FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

フレームヒーター

メガネのフレームもさることながら、そのフレームをいかに顔に合わせるかで快適さが全然違うんだよね。

キツ過ぎると不快だし、ゆる過ぎるとズレるし。

つまり、いくら素晴しいメガネ(フレーム)が有ったとしても、自分に合っていないと安物以下になり得るし、逆に安いメガネでもピタリと合えば価格以上の満足度が得られるはず。

だけど、メガネの安売り店では総じてこのフレーム(ツル)の修正が上手くない様に思えるんだよ。



「いかがですか?」

「うーん、ちょっと緩いかな。」

「では少しお待ち下さい。」

「いかがですか?」

「うーん、ちょっとキツいかな。」

「では少し待ち下さい。」

「いかがですか?」

「うーん、ちょっと緩いかな。」

「では少しお待ち下さい。」

「いかがですか。」

「うーん・・・もういいです。」



って、こんな事なら納得出来るまで自分で修正したい。

なので、メガネフレームを修正するフレームヒーターなる物をオークションで探してみたんだけどね。

こんな物、そんなに需要が多い訳ないだろ。

だから中古の出物が有れば手頃な値段で買えるんじゃないかなって思ってたら、世の中には同じ様な物好きが結構居るのか、はたまた同じ様に安売り店の対応に不満を抱える人が予想以上に多いのか、あんまり安くないんだよね。


頻繁に使う物じゃないしなぁ。でも有ると便利そうだしなぁ。って、買おうかどうしようか悩んでたんだけど、そういえばコレって単に熱風が出てくるだけなんだよね。

局部的に当たるように「おおい」は付いてるけど。

それならドライヤーで代用できるんじゃないの?


ドライヤーで修正してピッタリフィットさせれば、新しいメガネを買う必要も無いんじゃないの?

すげー! オレってば天才じゃね? 究極のエコロジーじゃね?

ってか、メガネを外してしまえば世の中の汚い部分が見えなくなって毎日楽しく暮らせそうじゃね?

スポンサーサイト





ブログ | 07:48:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する