FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

定番中の定番(お土産編)

週末に用事で飛行機乗りました。


ジェット機ってみんなジャンボジェットな訳じゃないんだ。当たり前か。

国内線なので、小ぶりなジェット機です。

定員は180人弱くらいなんだけど、連休のせいか満席。

行きは窓際に座れたけど、帰りは最後尾の通路側でした。


乗ってみて気付いたんだけど、飛行機って席の位置によって揺れ方が違うんだね。

行きは主翼の付け根付近に座ったんだけど、揺れが穏やか。

離陸時の感覚も穏やか。

帰りは飛行機のしっぽ部分に座ってたんだけど、明らかによく揺れる。

離陸時の感覚も遊園地のアトラクション感覚。

ジェットエンジンのパワーすげー!

なんかバイキングに乗ってるみたいだ!


考えてみれば翼で飛んでるんだから、翼付近を中心にして動いてるのは当たり前だよね。

そんな訳で、飛行機や乗り物に弱い人はなるべく翼付近の席を取ると良いと思います。

スリリングな飛行機乗ってる感を味わいたい人は、なるべく端っこに座ると良いと思います。




さて、行き先は北海道。

北海道のお土産といえば、







「木彫りの熊」





「じゃがポックル」








シングル・スマイル ver ブロぐ 時々ストリングス-木彫りのくま

(予算の都合上)小ぶりな木彫りの熊ですよ。

まぁ、北海道に行った人は必ず買いますよね?

おかしいなぁ。奥さん喜ばないんだけど何でかなぁ。



シングル・スマイル ver ブロぐ 時々ストリングス-じゃがポックル
もう1つの定番、じゃがポックル ですよ。

僕は知らなかったんだけど、一時は品薄で入手困難になる程人気のお菓子だそうですよ。

カルビーのジャガビーに似てるけど、ちょっと違うらしい。

画像はじゃがポックルのマスコットキャラクターのストラップ。

じゃがポックルくん可愛い。

ポテト大好きな僕としては、じゃがポックルお勧め。

生キャラメルなどと軟派な菓子などではなく、素朴な味わいが絶妙なじゃがポックル買え。

と言いながら生キャラメルも買うよ。



バイクじゃなくても、北海道なかなか良いですね。

スポンサーサイト





ブログ | 14:40:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する